2022/09/15:大島てる、ほとんど転落死だった

授業中に大島てるのサイトを見ていた

 

www.oshimaland.co.jp

 

一人暮らしの物件を探すと一回は見ることになる

ぶっちゃけどうでもいいけど見るのが楽しいから課題の制作そっちのけで地元とか会社とかの周り見てた

 

 

地元の事故物件、全然ない

 

情報がないのか普通に死人がいないのか、とにかくあっても「心理的瑕疵」だった

あと飛び降りが多い

 

都会を見てると楽しいのが、ビルの周りでは飛び降り自殺が多い

高いところがあるとうっかり飛び降りてしまうのか、それともうっかり足を踏み外した時に確実に死ぬのがビルなのか

 

ホテルで人が死んでたり、いろんな部屋で死人が出てるカラオケボックスがあったりして人間の業を感じる

 

歌舞伎町では急アルで亡くなった情報が載ってた

酒の一気飲みは気をつけないといけない

 

あと東京でシェアハウス探してたらめちゃめちゃ綺麗な物件と明らかに古ぼろい物件があって面白かった

家賃3000円がロクな物件であるはずがない